ロックスターになりたい

ロックスターになりたい

ロックスターになりたい人のブログ

ドロップDチューニングとか未だに意味が分からない

f:id:ivannabearockstar:20210223111727j:plain

 

だいぶ過ぎてるけどね。

 

 

2月20日ってカートコバーンの誕生日だったんだね。

 

 

ガレージとかパンクのバンドキッズってニルヴァーナ通ること多いじゃん。

 

 

スメルズライクティーンスピリットって大体の人弾けるじゃん。

 

Nirvana - Smells Like Teen Spirit 

 

ギターソロ簡単だし。

 

 

ニルヴァーナってレイプミーとか結構過激な曲名とか歌詞とかあるからさ、スメルズライクティーンスピリットってなんかの隠語かと思っとったよね当時。

 

 

昔の彼女の香水(?)の名前なんだよね。

 

 

そんで他の曲とかもいろいろコピーしたんだけどもうギターのチューニングがめちゃくちゃなんだわ。

 

 

未だにドロップDの効果とかもいまいちわかっとらんし(どうやったらドロップDになるかは分かる)変則チューニングの意味がまじで分からんかったよね。

 

 Nirvana - You Knou You're Right

 

これとか全部の弦変則で結局レギュラーで弾いた気がする。

 

 

もうギターのチューニングできない時点で挫折したわ。

 

 

天才の考えることは分からんわ。