ロックスターになりたい

ロックスターになりたい

ロックスターになりたい人のブログ

Don't Worry, Be Happyってボブ・マーリーの曲だと思っとったんだわ

 

音楽にも中二病があるんだわ。

 

 

Jポップを聴き漁ってロックに嵌って、

 

 

ロックの中でもパンクとかガレージ寄りの音楽に嵌って、

 

 

洋楽聴いてたらなんかかっこよさそうに見えたからJ-WAVEとか聴き始めて、

 

 

なんか痛い時期があったわ。

 

 

その果てにジャズとかもCD買うようになったんだわ。

 

 

レゲエとかジャズとかの色んなコンピレーションやらベストのCD買いまくっとった時に勘違いしてたことが表題。

 

 

 

基本シャッフル再生しとるから、

 

 

Don't Worry, Be Happyが流れてきたときに、

 

 

「あ、この曲知っとるわ」って思って軽く曲名とアーティスト名をパッと見たもんだからBob** Mar***って認識で、

 

 

「あーこれボブ・マーリーの曲だったんか」ってなって長年、

 

 

後にいろんな曲が判別できるようになって、「あれ?これボブ・マーリーじゃないんじゃね?声違うわ。」と思ってちゃんとアーティスト名見たんだわ。

 

 

Bobby McFerrinボビー・マクファーリン)だったんだわ。

誰?ってなったよね。

 

f:id:ivannabearockstar:20210308182818j:plain

 

この人でした。

ちなみに Don't Worry, Be Happyはこの曲。

 

 

 

ちなみに ボブ・マーリー

f:id:ivannabearockstar:20210308185112j:plain



 

ボビー・マクファーリン

f:id:ivannabearockstar:20210308185204j:plain

 

 

ボブ・マーリー

f:id:ivannabearockstar:20210308182709j:plain

 

アルファベット表記だとBobby McFerrinBob Marleyだもんな。

そりゃ間違えるよな。

 

 

誰かにばれる前に判明して良かったわ。

 

 

みんなも気を付けて。